生後◯日、毎日気になることだらけ

育児をしていて気になったことを調べてまとめてみました

母乳やミルク以外の飲み物

飲み物はほとんど水。

 

牛乳は好き。

ココアも好き。

ヨーグルトも。

野菜ジュースもたまに飲む。

100%だったら果物系のジュースも飲む。

コーヒーは妊娠以来そんなに飲まないけど、ブラックも甘いのも好き。

 

でも、あんまり買わない。

家ではほとんど水。

 

 

それはさておき、赤ちゃんは母乳やミルク以外の水分はいつから飲んでいいのか。

 

 

1歳頃までは特に与える必要はないそう。

生後1ヶ月頃からOKな麦茶とかも売ってるらしいけど、生後6ヶ月頃、離乳食が始まるタイミングで飲ませ始めるパターンが多いみたい。

 

母乳がちゃんと出てて、飲んでくれてたら、水分補給はそれで十分。

 

 

でもなんか飲ませてみたくなる。

マグつかんで、ちゅーちゅー飲んでるの可愛い。

 

うん、離乳食始まってからだな。

 

ベビー用の麦茶、野菜ジュース、イオン飲料…

 

なんてことないただの飲み物なのに、「ベビー用」と言うだけで早く買いたくなる不思議。